時間の経過は早いもので、令和3年も残すところ僅かとなりました。当社にとって今年はより沢山の新規顧客様と御商談させて頂きましたが、まだまだ自身の営業活動に力不足感があり反省している次第です。
近年産業界は、新たなコロナ禍の影響もあり 半導体や自動車部品等の供給難他、厳しい経済環境は暫く続く傾向にあります。また、北京オリンピック閉幕後の来年2月20日以降 中国等に於ける台湾やウクライナ有事も不安要素となり、世界的な激動の時代が訪れる可能性も噂されています。
その一方で、各国のグリーン政策による化石燃料削減を意識した発電や原動機を電動化へシフト、プリンター新技術「3D」により 様々な部品や食料品等の生産工程を大幅に削減する事が出来るなど、より画期的な装置なども続々と開発されています。反面 時代が急速に大きく変化する年になると言われている為、新たなビジネスチャンスを掴めるかが成否に結び付くと感じています…
当社は激動の時代に会社を設立致しました。逆に、それらにより、創意工夫が生まれ、行動力が増し、夢を現実化させ、会社の未来の原動力になっていると確信しています。本年は各顧客様をはじめ 仕入先様並びに御取引金融機関様より、数多くのご配慮頂きました事に深く感謝しています。
来年も皆様方にとって素敵な年になります様 お祈り申し上げます。また、恐縮ながら引き続き「村田物産」にご愛顧を頂けます様、心よりお待ちしております。 (代表 村田善則)